三人展のお知らせ

更新をすっかりご無沙汰しておりました。世の中的にも個人的にも大きなうねりの中にいるという実感がありますが、私は元気です。三人展のお知らせです。開催場所は秋元珈琲焙煎所さんが昨年末にオープンしたギャラリーショップ田谷です。丁寧に大切に設えた素晴らしい空間です。出品するメンバーは今年7月に共に登り窯を焚いた三人。私にとっての7月の窯焚きは、無邪気に楽しく、創造の喜びに感謝する、そんな時間でした。その窯から産まれ出た作品達がギャラリーショップ田谷さんに並ぶなんて!嬉しくて楽しみで胸が高鳴ります。三人の仕事に美しい言葉と写真を用意していただきました。どうぞご覧くださいませ。開催の詳細は写真の下に掲載いたしますね。

三人展 秋元珈琲焙煎所 ギャラリーショップ田谷 成田真澄 篠崎理英子 増渕葉子 里山の稜線
開催期間 2021/9/29wed 〜 10/16Sut
開催場所 ギャラリーショップ田谷 (秋元珈琲焙煎所向かい)
会期中営業日時 水、木、金、土 13:00 〜 17:00
三人展 秋元珈琲焙煎所 ギャラリーショップ田谷 成田真澄 篠崎理英子 増渕葉子 里山の稜線

 

里山の稜線

 

里山に走る柔らかな線

朝陽を仰ぎ

夕陽を包み

人と大地を抱く

 

その地で手を動かす「人」

産まれる「やきもの」

 

それらの姿は

山々の輪郭のよう

 

自然へと思いを馳せる

こころにはやわらかな風が吹く

 

人と大地の間

そんなうつわたち

 

三人展 成田真澄 増渕葉子 篠崎理英子

三人展 秋元珈琲焙煎所 ギャラリーショップ田谷 成田真澄 篠崎理英子 増渕葉子 里山の稜線 茂木 登り窯